calender
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
archives
categories
<< 沖縄旅行 <帰路> | main | やって来た! >>
てぃっちゃんの日でしゅ!
 
「こんにちわん。てぃっちゃんでしゅよ。昨日は美味ちいの食べちゃったでしゅ。」



そうなのです。
10月11日はてぃだの6回目のお誕生日でした。
ちなみにalasipの4周年でもあります。Thank you!




きいろピンクみどりのでちたょ!」

抹茶
のパウンドケーキにかぼちゃ紅イモのペーストがたっぷりの『かぼちゃモンブラン風ケーキ』でした。
ちょっとハロウィンをイメージしたカラーなんだって。かっわい〜。




「おねぇさんがガンバってくれたから、てぃっちゃんぴさら母たんがいるんでしゅ。」

O.D.Cafeさん、ありがとう!!!




「母ちゃん、食べてもいいんでしゅか?」


テーブルの上の物を「食べてもいいよ」なんて言われたのは初めてなので、私の顔色を見ながら、そっと舐めてみるてっちん
でも、ひと口舐めては止めちゃいます。
なんだか悪い事をしてる気分のご様子。
(まぁ、なんて おりこうさん!(親バカ) 立派な6歳に育ってくれて母ちゃんは嬉しいよ。

そして・・・
それを後ろから恨めしそうに見ているビスさんがいることを、みなさん お気付きですか?(笑)




それでは! 待ちに待った 実食タイムといたしましょう。

「母ちゃん、今度は食べていぃ??」

どうぞ。




・・・と言った直後に撮った写真。

左のぴさら様のお顔は、なんとも見苦しゅうございます。
ひと口で食べようとするから・・・のどに詰まらせるなよぉ

ビスはお皿の上でちょっとずつ かじっています。
我が家で唯一の上品食い。

そして、本日メインのてぃだっちは・・・
はて???
お皿の上、きれいですねぇ???




誰にも取られないように、くわえて移動しちゃいました。

はぁぁぁ

床は散々。それを足で踏んで、なお悲惨

さっきの『立派な6歳』はいずこへ??




満腹てぃった
この寒いのに、まだまだ鉄板ご愛用。

食べて寝て・・・健やかに。


 さてさて、今回、てぃだの愛称がいくつ出てきたでしょうか?
   日頃、その日の気分でいろんな呼び方しちゃうんですよね〜。
   どれで呼んでも、ちゃんと反応しますけど。
   「てぃ」は自分だと思うらしいデス。


| てぃだ日記 | 00:09 | comments(2) | - |
comment

■■■■■■■■■■■■■

Alasip 4周年なのね♪
おめでとうございます

■■■■■■■■■■■■■


| アルドワーズ | 2011/10/13 11:03 PM |
★アルドワーズさん★

そうなのれ〜〜す!
ありがとうございま〜〜す!!

鉄板もおかげさまにご愛用しまくりです。
どもども(#^.^#)
| あらしっぽ | 2011/10/14 1:11 AM |