calender
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
archives
categories
<< 1月総集編。 | main | 鳥羽&伊勢の旅! 〜鳥羽の巻〜 >>
またまた・・・総集編デス。

 
3月も後半に突入しました。
ここ南信州にも春の香りがちらほらと・・・。
う〜ん、またずいぶんとサボってしまいましたなぁ<(_ _)>


  ★  ★  ★


2月中旬、山梨の友人宅へ行きました。



富士山がとっても綺麗に見えました。




あいかわらずのスコちゃんパラダイス。
みんながマッタリとしてる中、座っているのが我が家の嬢ちゃんです。


  ★  ★  ★




お店のマットを新調しました。
とってもカワイイのでお気に入り。気分アゲアゲです!


2月は私の誕生月のおかげなのか? スコッチグッズをいただくことが多かったような。



『Walkers』のショートブレッド缶。




ぷっくりしたスコちゃんが可愛いキーホルダー。




ビーズのスコッチ&ウェルシュ。
ぴさらてぃだのイメージカラーの首輪をしてくれました。
初めてスコッチを作ったらしいのですが、とっても上手!!
ストラップとして使えるけれど、紛失しちゃうと悲しいので飾ってあります。
自力で立てるとこがスゴイです!! かなり気に入ってます。




ランプスタンド。
すごいでしょ? すごいでしょ?
こんなのあるんです。カワイイでしょ?

みなさん ありがとう!!!


  ★  ★  ★


お客様にいただきました!



鹿肉と猪肉。
我が家のジビエ料理は・・・わんこジャーキーとなりました。



オーブンで焼いて作ったり、天日干しにしてみたり。
最近のわんこおやつは、手作り多いです。




嬢ちゃんたちは大喜びです。


  ★  ★  ★


3月のはじめにも、山梨へ行きました。

長坂IC近くのホームセンターへ。



嬢ちゃんたちも専用カートでショッピングにお供です。




2月に行った時に買ったランチョンマット、もう一枚欲しかったので寄ってみました。




玄関マットも見つけちゃいました。

え? またマットかって??
決してマットコレクターではないのですが・・・



正月に買った福袋にも入ってたんだよなぁ。
ま、消耗品ですからね。






清里の『萌木の村』でランチとお散歩をしてきました。
ちょっとしたドライブでした。


  ★  ★  ★




二代目 お風呂お供犬です。




母ちゃんが「寒いから」と言い訳しながらトリミングを半年くらいサボっているので、なんだか恐ろしいことになっているボサ子ちゃんです。


そんなてぃだちゃん、今だから笑って言えるお話。

2月後半、腸閉塞になりかけました。
牛骨をガジガジ。
問題児がいなくなった昨今、母ちゃん油断してました。
本当にごめんなさい。

骨のかけらを飲みこんだてぃだちゃん、翌日嘔吐が始まりました。
段々と嘔吐の様子が激しくなったので、仕事が終わり次第 動物病院へ駆け込みました。
レントゲンにしっかり写った牛の骨。
「今夜は点滴をして、明日手術をします。」となりました。
・・・が! いつもと変わらず元気なてぃだちゃん、点滴の管をかじるよな・・・というテンションでした。
「連れて帰ってくれ。」先生に言われ(笑)、補液をして帰宅しました。

お家でもお元気てぃだちゃん
「どうしてビスちゃんだけゴハンなの〜!?」
「あたちもゴハンでしょ〜???」
と私とキッチンの間をダッシュしておりました。

綿棒をお尻の穴にプスッと、ウン○を出させました。
夜はマッサージをして(本当は腸閉塞の場合、危険な時もあるので良くないようですが)、お腹をさすりながら、念を送って眠りました。

翌朝まで嘔吐無しで過ごせました。
朝一で病院へ。・・・その前にもう一度綿棒をプスッ。

出ました!!!!!

おぉぉぉ!!! 神様、仏様、ぴさら様!!

病院でレントゲンを撮りましたが、骨は写りませんでした。めでたし めでたし。



「がんばったのは神様でも仏様でも母たんでもないれしょ? てぃっちゃんれしょ!」

ごめんね てぃっちゃん。 ありがと てぃっちゃん


| わんわん日記 | 23:51 | comments(0) | - |
comment