calender
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
archives
categories
年末年始の過ごし方

もう1月も後半になってしまいましたが…年末年始の過ごし方。
今年も3年連続で静岡に行ってきました〜正月


30日pmに出発、今回は初めて山梨経由で行ってみました。


夜、御殿場の『時の栖』到着。




コウノトリの群れが翔ぶイルミネーション。
ワンコ連れで見られますよ〜。

それから温泉につかって乾杯してから車中泊おやすみ




「母ちゃん 起きてくだしゃーーーいっっ!」


翌朝、ワンコのお散歩で車外に出てビックリ!!
すぐ目の前に大きな富士山がありました♪

せっかくなので、朝風呂につかって富士山を堪能してから出発しましたぁ(笑)
…が、写真は すっかり忘れてました涙


下道で富士川SAと併設の道の駅に到着。




富士山を見ながら桜えびソフトを食べましたん。
驚くほど、めちゃくちゃ桜えび味だった(笑)




最高のロケーション。
お店もいっぱい。
芝生の公園もあって、人間もワンコも楽しめますよ〜。


それから久能山東照宮へ。
東照宮はかなり高い所まで階段を登らなきゃならないんです。
そんなわけで、実はまだ登ったことがないんですねぇ(笑)
海が目の前にあって、ものすごーーーーーく景色はいいと思いますよ、たぶん。




私は東照宮下の昔ながらの食堂って感じの店で、ご当地グルメ堪能でございます。


さて、その後ものんびり散歩をしながら下道で焼津市へ。

昨年末見つけてからお気に入りの『石津浜』で初日の出を見ようと、今年も駐車場で車中泊。
夜のうちに駐車場に停めておかないと、翌朝は満車になっちゃってるんですぅ。




運転手は外でお酒がいただけないので、車内でやっと大晦日のカンパーイ乾杯


ボンボボボーーーーン………
あぁ、去年も来てた。イタ車のお兄ちゃん達が集まってきました。
去年は初めてだったから、夜中ちょっと怖かったんだよね。

そんな夜も更け、「明けましておめでとう」を言ってからの就寝となりました。


翌朝6時。
もう海岸は賑やかです。




今年も地元の『中年会』の方々に、豚汁ふるまってもらったーーーkyu




焚き火で暖まっていると、徐々に空が赤くなってきて…
水平線から御来光を頂戴できましたぁ!!!




今年は富士山は見えなかったんですけど…
この初日の出で 一年の始まりはヨシ!手としましょう。




港の漁船も大漁旗で 新年のお飾りしてますよ〜。




日の丸に松(竹?)飾りもするんですね〜。





帰り道では お疲れちゃん達がトーテムポールになって眠っておりました。




今年も平穏無事な一年でありますように…ハート

 
| キャンパー日和 | 22:39 | comments(4) | - |
2014年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!正月

今年も…いやいや 今年は、よろしくお願いいたします。
気がつけば200日近くブログを更新していなかったようです ちゅん
2014年も、のんびりした更新かとは思いますが どうかお忘れなく お願いいたします。





1月12日にビスケットちんが10歳になりました。
まだまだ元気に走り回っています。




てぃだ&ビスケットも よろしくお願いしまーーーーすハート

 
| ビスケット日記 | 22:17 | comments(2) | - |
北陸の旅 〜東尋坊編〜
 
敦賀から東尋坊へ移動してみました。
名勝『東尋坊』ですが、あらしっぽは初めて訪れるんですよ。
どんななんだろう? 楽しみ〜




駐車場から、お土産屋さんが並ぶ通りを歩きます。
想像していたよりも多くのお店が軒を連ねていました!

そこを抜けると・・・



ここが『東尋坊』なんですねっ!?




とりあえずは お決まりの記念撮影ですな。




あんまり前へ行くと おっこちますぞ〜。




すごく気持ちがいいのら〜




珍しく母ちゃんも登場しちゃったよ〜ん ♪♪
貴重な3ショット




帰り道、バテバテなてぃっちゃんです。
お店の床が冷たくて気持ちよかなんです。

「かあちゃん、てぃ〜は動きたくないでちゅよ。」

そんなこと言っても しょーがないです。
行くよ〜、てぃっちゃん




土産屋の日陰で涼をとる2ワンズなのでしたぁ。


正直言うとですね、東尋坊と言えば自殺の名所・・・ってなイメージしかなかったんです。
だけど、と〜ってもいい所でした!!
お土産屋さんも「ワンちゃんも一緒に入っていいよ」と言ってくれる店ばっかだったよ。


さてさて、ここまで来たら金沢まわって帰るよ〜。 つづく・・・


| キャンパー日和 | 23:55 | comments(0) | - |
北陸の旅 〜気比の松原編〜

6月は北陸に行ってきました!

日本3大松原の一つ、福井県敦賀市の気比の松原でお散歩で〜す。



佐賀県唐津市の虹の松原、そして今話題の静岡県の三保の松原。
3ヶ所とも行きましたが、みんな海沿いにあるんですねぇ。
松は潮風に強いんだなぁ。・・・と、素朴な感想を持ってしまいました。






松のおかげで日陰になっていて、涼しいお散歩タイムが過ごせました。




さてさて、旅の始まりで〜す。

お次はどこへ行こうかな?


| キャンパー日和 | 23:27 | comments(2) | - |
今月のお友達
 
ご無沙汰しております。
6月も後半になってしまいました。
梅雨はジメジメしてて嫌ですねぇ。
恵みの雨でもあるんだけどね。

さて、アラシップのお友達の紹介で〜す。




キャバリア・キングチャールズ・スパニエルのココア君。
シャンプー終了後、テーブルの上で眠っちゃいました。
なんとも かわゆいぢょっ!!




ミニチュア・シュナウザーのアルドワーズちゃん。
長野市から来てくれています。
小さくてカワイイ黒シュナちゃん。
カットも ちゃんとシュナちゃんしてます。
トイ・シュナウザーって感じだよ ♪♪




トイ・プードルのマロンちゃん。
アルお姉ちゃんと一緒に来てくれます。
キャンピングカーで いろんな所に出かけるのが大好きなんだぁ!




トイ・プードルのラブちゃん。
大所帯の一員です。
今日は1人でトリミングでしたよ。




チワワのハル君。
どこを見てるのかなぁ?
とっても陽気で楽しい子なんだよ〜。




トイ・プードルの いろ子ちゃん。
今日は こんな頭にしてみましたよ。
似合うかなぁ?




ポメラニアンのサンタ君。
ダイエット?? そんなのいいんです。
弟くん(人間ですよ)に乗られちゃうから しっかりしてないとね!
兄ちゃんはツライですよぉ。




シーズーのクー君。
仲良しの妹との突然のお別れがあったけど、ずいぶんと1人に慣れてきました。
でも、やっぱり遊び相手がほしいなぁ。
だって、1人でお留守番は退屈なんだもぉん。




パグのミルキーちゃん。
先日ちょっと大きな手術をしたんだけど、全然元気なミルキーですよ。
今年も暑い季節になってきちゃった。
涼しい部屋でゴロゴロしてるのが幸せだなぁ。




トイ・プードルのマル君。
愛知県から来てくれてるよ。
アラシップのお姉さんが大好きなんだよ。(ふふっ、自分で書いちゃった)
喜怒哀楽が分かりやすいねぇ。
とっても顔に出やすいから、この表情を撮るのも苦労しました・・・。
確かに。ワンコってカメラ苦手な子 多いよね。




マル兄ちゃんと一緒に来ているタケル君。
「終わった? 終わった??」って落ち着きない〜〜〜。
この写真がベストでした(笑)
お兄ちゃんが大好きなんだ〜 ♪♪




トイ・プードルのジュジュちゃん。
ママと千葉から帰省するたびに来てくれています。
今回はジュジュ悲劇!!でした。
ママが妊婦さんになったら、ジュジュのニオイがダメになっちゃったんだって。
ママァアァァ・・・・・・かんべんしてよぉぉぉ。


今月も、みなさん ご来店ありがとうございました。
また来てね〜!!!!!


| alasipのお友達 | 22:34 | comments(2) | - |
<< | 2/84PAGES | >>